東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2017年06月26日 (月) | Edit |
腕時計のバンドを交換しました。

2824.jpg

もう少し明るいピンクです。
黒い手首にピンク色は目立ちますが
小物ならいいでしょう。

2017年06月25日 (日) | Edit |
雨の日のお昼ご飯は五目ちらしです。

2823.jpg

和菓子屋さんで作っています。
この店の人の反応がすごく早いんです。
お金出している間にちらしが袋に入っています。

2017年06月24日 (土) | Edit |
会社に電話がありました。
都内有名なホテルを名乗り、ホテルで出してる
クーポン券6万円を買うと一年間有効で食事や宿泊などに
使え8万円分になると言うんです。

イヤー近くだから宿泊はしないけど食事だったらいいかななんて
思いながら聞いていたんですが
最近ホテルに行って食事するのも面倒かなと思って
断りました。
そして、夜に何気なく家で話したら
それって詐欺じゃあないの?と言われ
そういわれればそうかもねと思いました。

6万円が8万円になるのってプレミアム券よりいいですもんね。
ずっと話を聞いていたら6万円振り込んでいたかも。
まったく疑うことなく話聞いてしまいました。

2017年06月23日 (金) | Edit |
21日の定休日は町内会のバス旅行に参加。
朝から大雨でしたがバス旅行決行。

バス旅行行程は午前中築地見学と言っても水曜日は場内休み。
大雨の中場外に行きましたがくじらのお店でくじらの料理をつまみに
を頂き、バス出発まで飲んでいました。
大雨で歩いてられないんです。

それから芝公園にあります、とうふうかい亭で昼食です。
最近、高尾うかい亭に行って来たばかりです。

2822.jpg

東京タワーのすぐ下にあります。

2821.jpg

まあ、都心とは思えないほど緑が多く静かです。
今回はおとうふがメインのお昼でしたが町会長にメッチャ高い
森伊蔵をご馳走になりました。遠慮しながら2杯

お料理の美味しいけどうかい亭は本当に目を楽しませてくれる
お店ですね。そのあとはNHKの何とかパークで私としては興味なし。

家に着くころはすっかり雨もやんで楽しいバス旅行でした。

2017年06月20日 (火) | Edit |
事務所の前をあちこちの保育園の子供が通ります。
みんな手をつないで仲良く保育士の方と話ながら
よちよちと歩いていきます。
お母さん達、がんばって働いているんでしょうね。

私はA子とR子が小学生になるまでオーストラリアの
パースにいたので専業主婦をしながら
毎日子供たちと何しようかなんて考えていました。

車に子供を乗せて40キロも離れているショッピングセンターで
お昼を食べながら遊んだりまあ、時間つぶすの大変でしたね。

そのうち、現地で友達が出来、ベビーシッターをしてもらい
ゴルフを始めたりしてなんか自由だったな。

まあ、今でも自由ですが