東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2017年06月01日 (木) | Edit |
ふるさと納税してみたことブログで報告しましたが
早速届きましたよ。佐賀牛切り落とし1キロ。

2807.jpg

ちゃんと冷凍されてきました。

2808.jpg

少し解凍してから食べてみました。
まあ、切り落としと言っても薄いお肉でしたが美味しかったです。

これで地元の業者さんが潤えば町全体がいいですよね。
でもなんだか得したのか損したのかわかりません。

2017年05月27日 (土) | Edit |
スイカの季節がきました。
大きな冨里のすいか大1玉なんの躊躇もなくご購入

2806.jpg

私がスイカを買うと気温が下がるんですが
そんなこと気にしない。

2017年03月19日 (日) | Edit |
昨日は久しぶりに旧PTAの方達との夕食会。
今回のお店は田園調布にありますイタリアン。
駅からはかなり歩くんですが土曜日なので14席は予約でした。

デキャンタ1㍑のハウス赤ワインもすぐさまペロリ
お料理はアラカルトでいろいろ頼み
小皿に分けながら美味しく頂きました。

お料理のなどはすっかり忘れ
食べて喋って食べて喋って飲んでと楽しい時を過ごしました。

いつもランチでお邪魔していましたがディナーもいいですね。

2016年12月05日 (月) | Edit |
フランスから日本に来ている甥を招いて久しぶりに食事会を
我が家でいたしました。
R子が言うには我が家はゴミ屋敷になりつつあると以前言われて
いたのですが多少の片付けで済ませました。

大人6人ですき焼きです。
かなり高級な牛肉を2キロ用意しておきましたが
1.5キロで終了致しました。
それでもお土産のチーズケーキは人気でした。

日本で初めて働く甥は結構楽しみながら仕事しているようで
従姉妹のA子やR子から会社の話を聞いていました。
まあ、働くって大変ですね。


2016年10月26日 (水) | Edit |
私が高級ブドウを好きになった理由は頂き物からでした。
2年前入居者の実家から送られてシャインマスカットです。
それまであまり好きでないぶどうでしたし高額なブドウにも興味ありませんでした。
もう今ではお金を惜しまず(少しは考えますが)季節物なので買っています。

昨日、またまた頂きました。

2700.jpg

シャインマスカットの子供のバイオレットキング
見てください、この大きさ。一粒30グラムもあるそうです。

2699.jpg

すぐにお礼の電話と思いましたが一粒食べてからゆっくりとお礼を
致しました。
美味しくて甘いブドウです。

A子・R子達よ お弁当の後のお楽しみです。