東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2017年09月19日 (火) | Edit |
今朝、地元の野菜を売っている畑に行ってみました。
最近消防団員のAさん農家が店だしていないんです。

この季節、夏野菜も終わりで畑はきれいに耕されていました。
キャベツや白菜、ブロッコリーなんでしょうか。

お店のお母さんと話しながら野菜を見ていたら
お花も売っていました。
秋らしくけいとうや桔梗がかわいく入っています。
モロヘイヤやルッコラと一緒買ってお墓参りしてきました。

2848.jpg

お花屋さんも仏花とちがって華やかです。

2017年09月18日 (月) | Edit |
昨夜からの雨・風はひやひやしました。
今朝は雨は上がっていましたが風は強かったですね。

我が家の数軒先に親世代のおばあちゃんがいるんですが
外に出ていると必ず声をかけます。
今朝も出勤前に庭の前にいたので「おはよう」と声をかけ
話をしていると「若いっていいね!」と必ず言います。
いつ会っても必ず言うんです。

この言葉を肝に銘じて今を悔いなく生きようと思うんですが
すぐに忘れてしまっています。

2017年09月14日 (木) | Edit |
彼岸花があっという間にさきました。

2847.jpg

2846.jpg

一年経つのは本当に早い。
ゴルフ場ではきんもくせいの香りです。

本日は午後から神奈川宅建女性部連絡会に出席してきました。


2017年09月11日 (月) | Edit |
9月9日・10日の夜は今井神社の警備でした。

おまつりー1

おまつり

久しぶりの今井班の集合です。
境内は小さいですが人がすごいので歩き回るのに大変でした。

2017年08月25日 (金) | Edit |
パソコンが新しくセブンからテンになりました。
まったく別物のパソコンと聞いていたので
かなり覚悟を決めて、交換しました。

しかしこれが結構変わりなくつかえるのです。

いかに私が何も知らないんでしょうね。
苦労するのはこれからかしら?