東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2015年05月10日 (日) | Edit |
マンションの入り口の鉢植えの花を替えました。
秋はじめまで咲いてくれるそうです。

マンション入り口

培養土も一緒に買ってきまして、これから楽しみです。

2013年12月20日 (金) | Edit |
昨日午後、A子の趣味のお茶のお稽古着を買いに
東日本橋まで着付けの先生と見に行ってきました。

お茶のお稽古は座ったり、立ったり、着物で水仕事をしたりと
正絹の着物ですと汚れて洗うのに1万円近くかかります。

そこで化繊の着物。化繊は洗濯機や洗濯屋さん、手洗いと何でもOK。
これならお抹茶こぼしても何ともありません。

東日本橋の呉服問屋でビルの4階からいろいろな着物が展示してあります。
今回の目的は家で手洗いのきく化繊の着物。

まあ、目移りしまして色無地2枚と反物を選んでそれに伴う
胴裏と八掛えらんで採寸してもらって出来上がりは2月という注文で終了いたしました。

着物着る人はまだまだ沢山いるんですよね。
働いている人も若い人が多いのにビックリです。

一緒に言って頂いた着付けの先生が足袋の下にはく暖かい足袋(390円)を
買うようなので、先生に「クリスマスプレゼントします」と言いながらも
「安いプレゼント」とA子がつぶやいていました。

気は心です。

2013年02月14日 (木) | Edit |
昨日は午後から苗場まで行ってきました。
今回のユーミン苗場は参加者2名でした。

朝から出発してコンサートは午後9時半からなので
それまでボードかスキーをしようと計画していたのですが
午前中に友達の告別式出席のため出発は午後1時半になりました。

環八はいつになく空いており1時間弱で関越入口。
快適に飛ばして午後4時の湯沢。
湯沢から40分で苗場プリンスです。
以前は週1というペースで来ていたスキー場。

着いたら粉雪・強風でナイターはホテル前の4人乗りリフトが1基のみ使用可。
コンサートまで時間あるので滑りましょという事になり
私はスキー一式をレンタル。ナイター料金5時~9時まで2500円。
これにナイターリフト券2000円、結構お金かかるんですよねスキーは。

でも、風は強くなったり弱くなったりでいいコンデション。

787.jpg

786.jpg

785.jpg

さすが水曜日、ゲレンデは時々独り占めしているような気分で滑れました。
以前は4年ほどボードも挑戦したんですが安全の為スキーに戻りました。
いやー楽しいですよスキーは。10本滑って終わりにしました。
ももの筋肉がジンジンしてくるんですよ。

その後、苗場温泉に入ってお土産買って、9時です。
ユーミンのコンサートは若者はいません、相変わらず年齢層は高い。

788.jpg
見てください私のチケット。
2013・2・13の13列の13番と言う訳で何かいいことが起きるかな?
と思ったんですが何も起きませんでした。

始まりは10時~12時半、楽しんだ後がさあ大変。
帰りの運転は睡魔との戦い、初めは私が運転、高坂でA子と交代
駒寄で私と交代、三芳でA子と交代と大きなサービスエリアは夜中の
3時でも食事もできるのにはびっくり。女の人が働いていました。
関越出たのが4時近くでしたが環八に入ったらまあ渋滞はしてないけど
すごいトラックとタクシーでちょっとイライラ。

まあ、無事に帰宅でき1時間半の仮眠で14日が始まりました。




2011年06月25日 (土) | Edit |
田園調布のカイ・コーポレーションの薦田さん主催の
「手軽に出来るアンチエイジング・トレーニング」に参加してきました。

我が事務所からは自転車で13分の田園調布富士見会館。
山の上にある会館で昔は富士山がきれいに見えたんでしょうね。

スポーツトレーナーに家庭でも気軽にできて、しかも効果的なトレーニング
を学んできました。
はじめの10分で汗だく。薦田さんは汗ひとつかかずに動いていました。
さすが、毎週トレーニングしていますからね。

薦田さん、ありがとうございました、楽しかったです。

きれいなボディーライン作りは毎日の努力・努力・努力しかありませんね。
もちろん、暴飲暴食なんて問題外。

今夜の予定は19時、消防でポンプ手入れ(消防車の掃除)その後、私服に着替えて
6月12日の大会お疲れ様食事会。

ワインとステーキなんです。腹八分目にしておこう。



2011年02月10日 (木) | Edit |
ユーミンH23

2月8日午後2時半に川崎を出発しまして、湯沢に6時半到着。
今年は大雪と聞いていましたが
関越・17号線は除雪バッチリ。

これならEKワゴンの軽でも来られたかな?と思いましたが
今回は雪用のレンタカーで快適ドライブでした。

ユーミンのコンサートは午後9時半からなのでまだまだ時間があるので
途中、田代にある道の湯で温泉を楽しみ、苗場プリンスに向かいました。

ユーミンH23-2

フロントにはコンサートのお花が沢山並んでいましたが去年より少ない。
ウィークディーなのでゲレンデの人も少なく、私が良く来ていた時と全く違いましたが
何十年前の話だから仕方ないけどね。

ユーミンH23-1

ホテル前ゲレンデです。
雪質最高・大雪。  あースキーしたいなと思いながらコンサート会場へ。

今年も平均年齢の高い観客。
パイプ椅子がぎっしり並んだ狭い会場、1000人強かな?
目の前のユーミン。
前半は椅子に座ってゆっくり。
後半はおじさん・おばさん立ってノリノリ。
みんな、昔を想い出しているんでしょうか?

又、来年の再会を誓って終わったのが12時過ぎ、日帰りは私達だけ?
ホテルの外に出る人は少なく、皆さん宿泊組なんですね。

さあ、A子と気を引き締めて帰宅へ。
まずはホテルから赤城高原まで私が運転、関越に乗るまで慎重運転。
赤城から高坂までA子。この間二人とも結構眠たかったかな?

高坂で休憩、深夜でもサービスエリアは一部開店しているんですね。
食事を取っている人が沢山いました。

一休みした所で私が運転、夜中とは思えないほどのトラックや車。
これじゃあ昼間の渋滞は当然かなと思い快適なドライブ。

環8に入ってもすごい車で、信号に引っかかりながら安全運転で3時40分無事帰宅。

おもしろかったわ。    ネクストワン