東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2017年10月19日 (木) | Edit |
昨日は奇跡的な
久しぶりに川崎国際カントリークラブに行ってきました。

コンペは川崎商店街連合会の方々なんですが
私は人数が少ないので数合わせみたいな感じです。
川崎国際も久しぶりなのでいいかなぁともおもっていたので。

みんなおじさんでその中に私一人女性なんですが
川崎市商店街連合会でゴルフする人こんだけ?
皆さんで記念写真撮ったらみんなおじさんにみえました。


2864.jpg

2865.jpg

私・(武蔵小杉サライ通り会長)・(梶ヶ谷駅前商店街会長)・(事務局)

信じられないくらいの、半そででもいいくらいのお天気。
私は冬用のズボンに暑くて参りました。

今日も、早く天気にならないかしら

2017年10月14日 (土) | Edit |
気持ちよかったですよ秋の軽井沢。
お休みを利用してゴルフに行ってきました。

2858.jpg

お天気も良く半そでのプレーです。

2890.jpg

紅葉も始まって日常生活とは全く違った景色に気分転換です。

2859.jpg

二人乗りカートで乗り入れ可能なので歩くことはなく楽ちんでした。

2017年08月05日 (土) | Edit |
最近、ゴルフ場の駐車場にも電源設備が出来ています。

2841.jpg

それだけ電気自動車が増えているのでしょうね。
地球にやさいい自動車ですね。

我が家もハイオク満タンにして2回千葉に行くと
ガソリン空っぽになります。
ハイブリット車に替えたいな。

地球にも優しいしお財布のお金も減らないかな

2017年06月19日 (月) | Edit |
全米オープンが終わりました。
松山選手は2位、世界でですよ。
最終日はまあ、すごいゴルフでしたが外人選手もすごかったですね。

試合終了後の各選手へのインタビューなんですが
アメリカ人のインタビューは質問する人と選手の顔がぶつかるくらいの
近さで話しています、見るからにフレンドリーです。
質問もいろいろですし選手もかなり長い話をします。
国民性なんですかね?

日本の大会で質問する人はいつもつまんないインタビューばかりだし
だれが質問しているか顔は見えないし、選手は面倒くさそうに答えて
全員同じ答えです。
自分のゴルフをすれば結果は付いてくると思いますとみんな言います。

そうじゃなくてあそこのショットはすごかったとか・あのパットは良かったとか
心からでる話をファンは楽しみにしているのに。

2017年05月26日 (金) | Edit |
中学時代の後輩は東松山カントリー俱楽部のメンバーになったと言うことで
早速、招待してもらいました。
ウィークディーにも関わらずプレーフィーは2万円。さすが名門ですかね。

ゴルフ場に行くには電車で森林公園からクラブバス。
森林公園までは武蔵小杉から1本なので大変便利です。
車ですと混んだ環八から関越でいきます。

コースは27ホールありまして水曜日にまわったコースは東・中コースでした。
まあ、混んでいましてスタート時間まで話ていたら
メンバーになった後輩はコースに出るのが本日で3回目と言うんです。
えーーーーという話になって会員権は会社の会長から受け継いだそうで
費用はすべて会社持ち。
まあ、打つわ・打つわで160は軽く超えていましたね。

かなりの度胸の持ち主です。この腕でクラブの審査会にも挑戦済みだそうです。
審査会で一緒に回ったメンバーさんに「私があなたのスコアー数えますから
プレーに集中してください」と言われたそうです。

彼曰く「いくら叩いても私はお客さんですから」だって
まあ、この日も160は叩いていました