東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2010年04月03日 (土) | Edit |


朝早くではないのですがウォーキングに行って来ました。

桜のトンネルです、結構私の好きな場所なんです。

168.jpg

みなさん、花見宴会ように朝から場所取りに為、ビニールシートがちらほら。
平和公園は花見宴会に大人気ですが終わった後のゴミがすごいのが残念です。

166.jpg

平和公園から見た武蔵小杉駅周辺のマンション郡です。
上から見たらさぞかしきれいなんでしょうね。

へたくそですね。桜の美しさが全くでてませんね。



2006年05月22日 (月) | Edit |


平和公園に限らず、何処も緑がきれいです。
なにげに見上げた木の花がきれいで
木の名前はユリノキで皇居の周りにも沢山あるそうです。
ニュースで蜂に蜜を集めさせる人が
この花の蜜は甘くて美味しいですヨ。されていました。


2006年04月07日 (金) | Edit |
が満開になった途端、毎日寒いですね。
昨日の夜、東住吉小学校の回りを散歩したのですが、
まだまだ桜がきれいなんです。寒いせいですね。
校庭開放のため、ソメイヨシノと垂れ桜が一緒になって
ライトアップされて夜桜楽しみました。

2006年04月03日 (月) | Edit |


いつごろでしょうか?の木がいよいよ芽吹きです。
本日、我が娘も入社式へと出かけていきました。
うわぁー。本当に社会人だ。
小学校にはじめて送りだした気持ちと同じ、
ハラハラ、ドキドキです。


2005年11月03日 (木) | Edit |


全く変わりません。毎日見ているのですが?去年は11月7日には一枚の葉も残っていなかったのに。地球温暖化でしょうか?