東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2017年09月07日 (木) | Edit |
夏のハワイはいいお天気でした。

2845.jpg

日本と違ったゆったりとした時間を過ごしてきました。

2017年07月28日 (金) | Edit |
京都、貴船の川床料理を食べに行って来ました。

2838.jpg

一度、食べた事はあるんですが貴船の川床ははじめてでした。
結構水の多い川に作られたお座敷で川の音を聞きながらの
懐石料理を楽しみました。貴船は何軒ものお料理やさんがあるため
人は多いし車は交互通行出来ないしで道路はいつも渋滞。

まあ、夏だけのものですからね。
貴船神社にもお参りしまして帰りは下鴨神社の御手洗祭2017に
参加してきました。

2840.jpg


2839.jpg

300円払って川の中を歩いてお浄めです。
すごく冷たい湧水でした。

2017年06月23日 (金) | Edit |
21日の定休日は町内会のバス旅行に参加。
朝から大雨でしたがバス旅行決行。

バス旅行行程は午前中築地見学と言っても水曜日は場内休み。
大雨の中場外に行きましたがくじらのお店でくじらの料理をつまみに
を頂き、バス出発まで飲んでいました。
大雨で歩いてられないんです。

それから芝公園にあります、とうふうかい亭で昼食です。
最近、高尾うかい亭に行って来たばかりです。

2822.jpg

東京タワーのすぐ下にあります。

2821.jpg

まあ、都心とは思えないほど緑が多く静かです。
今回はおとうふがメインのお昼でしたが町会長にメッチャ高い
森伊蔵をご馳走になりました。遠慮しながら2杯

お料理の美味しいけどうかい亭は本当に目を楽しませてくれる
お店ですね。そのあとはNHKの何とかパークで私としては興味なし。

家に着くころはすっかり雨もやんで楽しいバス旅行でした。

2017年06月08日 (木) | Edit |
高尾山ウかい亭ほたるの夕べに行って来ました。
午後3時に武蔵小杉を出発致しまして途中休憩入れて
午後5時に到着。

高尾の山の中にありましてバスで細い道はと入っていくんですが
手前にラブホテルなんかあったりして(笑)
到着したらあちこちにタイマツに火が入っていまして
まあ、絵的には「わー」って感じでしたね。
夕食迄お庭の散策をしましていよいよ食事処へ。

2811.jpg


2812.jpg

コース料理でしたがまあ、お腹一杯あり、お酒の方が進みませんでしたが
おいしかったですよ。
丁度食事が終わったいよいよほたる鑑賞です。明るいうちに縁側で待機

2813.jpg

8時になりますと館内一斉照明が消され真っ暗。
バックミュージックと共に源氏蛍があちこちから飛んでくるんです。
なんか幻想的な20分でしたね。
ほたるをわざわざお金出して見に行く時代ですかねと
思いながらもいい気分でした。

2017年05月21日 (日) | Edit |
昨日、今井浜海岸の東急ホテルに泊まってきました。

2805.jpg

27年前に行った時と同じ。南国ムード一杯のホテルでした。
目の前は海。
波の音が気持ちよく感じました。

本日は午後から予定が入っていましたので朝一番で帰ってきましたが
伊豆は遠いです。