東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2017年09月09日 (土) | Edit |
元住吉と武蔵小杉は続けて夏祭りです。
今夜と明日の夜は神社の警備の仕事が消防団であります。

7時から今井神社内を警備といっても近所の中学の先生や
PTAも方も見回りしているので結構ぶらぶらといった感じです。

毎年、消防団用のテントがあったんですが
どこかの町内の人が消防団を特別扱いすることないと
今回より何もないそうです。

なんかさみしいですね。

2017年07月25日 (火) | Edit |
神奈川県女性部会連絡会10周年記念式典が
横浜ガーデンホテルで行われました。

来賓挨拶などが終わり、
記念講演として夢をあきらめないをテーマにした石黒由美子さんの
講演がありました。
まあ、奇跡のような話でした。

2836.jpg

創立10周年祝賀会は女性の国会議員や県議会議員が12名も集まり
ビックリ致しました。
国会議員は若くてまあ、かわいい。
神奈川県議会議員はおばちゃんの集団でした。

2837.jpg

円卓を囲んで美味しい中華料理を頂きました。
お腹すいていたのでお酒は控えて食事に集中させて頂きました。
美味しかった。

女性が輝ける社会ってどんな社会なんだろう?

2017年04月06日 (木) | Edit |
生まれも育ちも東急東横線なので京浜急行は小さい時に
父親に逗子の海水浴に連れて行ってもらった時に利用していたと
おもいます。
初めて降りました、京浜急行・金沢文庫駅。

路線によって駅の雰囲気もまるで違いますね。
大学もあるので入学式の親子がチラホラ。
私は定休日でしたが金沢区役所に行って来ました。
消防署と一緒の建物で広くてきれいで静かな役所でした。

2786.jpg

2787.jpg

もちろん、エレバーターはありますが広い階段。

2788.jpg

ネクストドアは消防署です。

2016年12月24日 (土) | Edit |
木曜日、ビデオするの忘れたと金曜日に思い出し、
再放送はいつかな?と探し回り

ずーっと見てたのに残念
だからと言って有料で見るのもバカらしいし。

なんで忘れちゃったのかなビデオするの

2016年12月21日 (水) | Edit |
初めて行って来ました。

2746.jpg

早稲田にある穴八幡宮です。
いろいろ調べたら商売繁盛のご利益があるそうで
2.3時間並ぶの覚悟で出かけたところ、運よく1時間弱でお札を
貰うことが出来ました。
冬至の今日から節分までの期間で頂けるそうです。

今年の商売はよくなかったので来年こそとお詣りしてきました。

2747.jpg

お天気もよく、帰りには行列がすごいことになっていました。
神頼みは私ばかりではないようです。