東横線元住吉駅(徒歩2分)で不動産賃貸の仕事をしています。元住吉の町を自転車でウロウロしながら目にした出来事や大好きなゴルフをブログにアップしてます。
2017年11月11日 (土) | Edit |
不動産屋さんの50周年行事に参加してきました。
パシフィコ横浜です。

横浜みなとみらいはもうクリスマス気分

2894.jpg

横浜はいつ来ても気分が変わる独特な街ですね。
祝賀会がこれまたすごい、着席で1テーブル10名が60テーブル

2896.jpg

みなさんで「おめでとう」と盛り上がっていましたね。
そうですよね50年ですもんね。
600人近い人がいるんですがまあ、女性が少ないこと。
ポツン・ポツンで川崎中支部のテーブルの女性3名なんて
他に居ませんでした。

女性が輝く社会なんて言われていますがね。
テーブルサービスはコンチネンタルホテルの人でしたが
若いお兄さんやお姉さんたちのテキパキしたサービスは
いいもんですね。

2897.jpg

テーブルにはネームプレートもあり、準備した方達は大変だったでしょうね。
お疲れさまでした。

2017年11月09日 (木) | Edit |
2893.jpg

駐車場の片隅に宅配ボックス
ちょっと余った空間をこんな便利な使い方いいですね。

2017年11月08日 (水) | Edit |
まえまえから行ってみたかった世界遺産富岡製糸場。
行ってきました。

2874.jpg

テレビで見ていた受付。この後にイヤホーンをつけて
ガイドさんに案内してもらいました。

2876.jpg

2875.jpg

歴史を感じる壮大な建物、保存修理工事も見学してきました。
まあ、明治時代を感じさせない富岡製糸場建物でした。
製糸場の周りの街並みは観光客のみでちょっと寂しい気がしました。

あとはアフトの道を散策。碓氷峠をあるいてきました。トロッコ列車線
に沿っていくつものトンネルくぐってめがね橋

2880.jpg

2881.jpg


2878.jpg

2877.jpg

一時間ほど歩いて碓氷湖です。

2882.jpg

まあ、お天気に恵まれて紅葉をみながら峠の釜めし

2879.jpg

入れ物はエコで発砲スチロールでできていました。
味は変わりなくおいしかった。





2017年11月05日 (日) | Edit |
住吉神社にも晴れ着を着た子供たちをみます。
いいですね、日本の行事は。

2892.jpg

小さい菊の花も飾られています。

2017年11月04日 (土) | Edit |
原宿の眼科に行った帰りに渋谷東急によってきました。
資生堂なんですがスーパーでは扱っていない化粧品を
買うためにね。


2891.jpg

相変わらず渋谷は本当にすごい人。
それにお巡りさんもあちこちにいます。
アメリカ大統領が来るからなんですね。

平民には全く関心がない話ですが渋谷はすごい外人。
地下食料品売り場のお寿司イートインは外人だらけで
日本人が入れません。

電車も外人だらけで、安心して観光しているようです。
日本は安全ですからね。
でも、日本のルールは守って欲しいもんです。